食事をナメるな!引きこもる今こそ気を付けて!

083756 - 食事をナメるな!引きこもる今こそ気を付けて!

食事、楽しめてますか?

098923 300x202 - 食事をナメるな!引きこもる今こそ気を付けて!

今、食事は楽しめてない人多いようです。

限られた外出に子供が常に家にいて食事の回数が増えるとマンネリしやすかったり、家でゴロゴロでも、仕事をしてても何となく簡単に終わらせようとしてしまう。

しかも、買いだめしたパスタやレトルトカレーやカップ麺では飽きてくるのではないでしょうか?

でも、せっかく買ったし食べようか…

と、ダラダラした食事、後々とんでもない負債となり、仕事すらできなくなります!それほど、食事はだいじなものであり、適当に考えていると後々大変なことになります。

食事は万病の元!?

1113218 221x300 - 食事をナメるな!引きこもる今こそ気を付けて!

生活習慣病

これは特に珍しい用語でもなんでもありません。

みなさん、すでに知っている言葉ですよね?

生活習慣が乱れて糖尿病になったり、脳梗塞や心筋梗塞などもにもなります。

そんなの知ってるって言われそうですが、大事なのは今、食生活が偏る状況下にいて、生活習慣病を予防、できるでしょうか?

これは、しっかり意思効いていないとできないかもしれません。

特に今は生活習慣が乱れやすくなっています。ひょっとしたら、この先、食事が原因の病気、増えるのかもしれません。

食事からあなたの体は作られる

1219194 300x225 - 食事をナメるな!引きこもる今こそ気を付けて!

食事って何で取るのでしょうか?

そんなの、体のエネルギーを得たり、体を作る栄養を取ったりなんてみなさん、普通に知ってます。

ですが、そこまで知っていながら、最近何を食べてますか?

テレワークだから家事がしやすい…人ばかりではありません。

むしろ逆に仕事とプライベートの区切りが無くダラダラとなり、一日が過ぎてませんか?

普段なら野菜ジュースを気にして飲んだり、ちょっと野菜から食べてみたりとやれてたりするのに、ダラダラ過ごすといつの間にか止めてたりします。

買い物も外出自粛で何となく出にくく、そういったちょっとしたものが買いにくかったりします。

気を付けて下さい

あなたのその行動が…今のあなたの体の元となっています。

そして、この先の体を作っていきます。

買いだめしたカップ麺やパスタ、レトルトカレーは栄養が偏ります。

まして、運動しにくい時ならなおのこと、えなたの口から入れた食べ物があなたの体に大きく影響します。

食事を安上がり♪それは逆に割高になる

1747885 300x270 - 食事をナメるな!引きこもる今こそ気を付けて!

安上がりな食事として確かにパスタや袋麺、カップ麺はお手軽で、安上がりです。

ですが、毎日のように簡単に安く済ませると、その場は安いですが、後々ツケを払わなくてはなりません。

ツケとは

先ほど挙げた生活習慣病です。

後、精神にも影響を及ぼします。

分かりやすいところではうつ病になりやすくなったりします。

そんなバカな!と思いますか?

若いときはそれでいいと言いたいところですが、近年は若い人も生活習慣病になる人は増えてきてます。

しかも糖尿病は生涯付き合うようになります。

うつ病も短期的に治るのは難しい病気です。

それだけで、無駄な医療費が増えます。

さらに、行動にすら支障が出てくるので稼ぐことにも支障が出ます。

飲み薬程度で終わるならまだしも、インスリン注射ともなると面倒で医療費も高くなります。

精神的なものだと今やっている仕事に大きな支障が出たり、最悪の場合、辞めなくてはならない場合もあります。

それでもなお

目先の食事

適当に安く

終わらせますか?

それは

あなた自身で

自分の体を

傷つけているのと

同じことです

安い偏った食事を続けるあなたは、先々の負債を作っていってるのです。

分かりやすく言えば、後で後悔する無駄遣いをして借金して、年をとって苦しみながら借金を返済していくイメージです。

しかも、終わりのない借金、増えていく借金を生きている間ずっと払うのと同じです

これって自らの手で未来を潰していってると言っても言い過ぎではないでしょう。

これでは何のために外出自粛をしているのか分からなくなってきます。

食事を考えるのが面倒ならサプリで良い?

1492286 300x182 - 食事をナメるな!引きこもる今こそ気を付けて!

食事の補助として確かに有効な手段かもしれません。

手軽なサプリメントではありますが、考えてもらいたいことがあります。

それは

あなたは今

何が足りてないか

わかるのですか?

そう、足りてる栄養素を取っても排出される、もしくは最悪、取りすぎると健康に害がでます。

簡単な食のバランスチェックできるので参考までにどうぞ

食のバランスチェック 明治の食育

一応一日摂取量は書いてますが、あなたはサプリメントだけで生きてるわけではありません。普通に食事をしていると取っている栄養素があります。

そう考えると無駄なサプリメントを摂取するためにお金を払い、飲んでプラシーボ効果を得ているだけなのです。

摂取を否定はしませんが、有効性は少し疑問があります。

それに、その辺で一般の人の買うサプリメントは安価な分、効果が薄かったりもします。

高ければいいわけでもありませんけど、ちゃんと製品の内容を調べてから購入、摂取をしましょう。


bgt?aid=200425771001&wid=002&eno=01&mid=s00000002942043010000&mc=1 - 食事をナメるな!引きこもる今こそ気を付けて!

0 - 食事をナメるな!引きこもる今こそ気を付けて!

bgt?aid=200425759330&wid=002&eno=01&mid=s00000018316002008000&mc=1 - 食事をナメるな!引きこもる今こそ気を付けて!

0 - 食事をナメるな!引きこもる今こそ気を付けて!

バランス良い食事で自らを考えるようになる

836855 300x225 - 食事をナメるな!引きこもる今こそ気を付けて!

食事のバランスを考えるというのは、自らの生活を考え、自らのパフォーマンスを上げるということでもあります。

考えてみて下さい。

一流のアスリートにはちゃんと食事の管理もされています。

当然です。

どんなに鍛えても、どんなに優秀なコーチが教えても、

食事が偏れば

体を作ることも

さらなる成長も

無くなるのです

食事の管理は必須と言えます。

さすがに一流アスリートのように!とまでいかなくても、食事のバランスを考えていくとで、自らを見直すきっかけとなります。

昨日、肉多かったから今日は魚にしとく、野菜も安かった玉ねぎばかりだから、キャベツも食べようかなぁとか。

仕事でもなんでも、振り返りをし、そこから次のことを考えるとやりやすいのと同じです。

慣れると習慣化され、自然と考えられるようになっていきます。

食事も今なら宅配してもらうのも一つの手段

223276 300x300 - 食事をナメるな!引きこもる今こそ気を付けて!

食事考えるの面倒だけど、健康管理はしたい!

贅沢な話です。

と、言いたいところですが、今はネットで申し込んで宅配を頼むだけで食生活の管理もできます。

今は業者の宅配は

非常においしくなり

有効な手段として

普及してきています

面倒な人、作る手間をはぶきたい人にはそれも良い選択肢です。

やはり料理は作るのが手間だったり、好きでない人も当然います。

昔なら、そんな人にとっては食事は時間を搾取されるが、偏った食事は体調を崩すので仕方なく料理したり、スーパーの惣菜を買いに行ったりと手間になってました。

それが宅配されるサービスが増えたお陰で自分の時間を持ちつつ、食事管理もできるわけです。

上手く使えば、健康管理と自分の時間を両立させられる手段として最高な方法かもしれません。

まとめとして

  • 安上がりだけに目を向けない

確かに安くして生活を切り詰めるのも大事ですが、先々の病気のリスクを上げてしまうと、働きたくても働けない体になることも大いにあります。

同じ切り詰めるなら、スマホを格安SIMにしたり、普段使うクレジットカードを見直したり、契約する電気、ガスの会社を見直したりした方が良いですよ

0 - 食事をナメるな!引きこもる今こそ気を付けて!

未来に支障出ない

節約、見直しを

することを

オススメします

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!

0 - 食事をナメるな!引きこもる今こそ気を付けて!

  • サプリメントは万能ではない

選び方に注意!なんでもサプリメントに頼るのは逆に健康に害があることもあります。

さらにプラシーボ効果でも効果あるように感じてしまうので注意。しっかり自分に必要なものを選んで取るようにしましょう

  • 食事のバランスを取るとメリットは大きい

食事一つ変えるだけで日常生活のパフォーマンスも向上します。

一流アスリートたちがどうして食事を徹底管理するのかを考えましょう。

将来の日常生活を変えるだけで、健康という資産を形成できます。

非常に優れた投資と考え、取り組むべきことなのです。

  • 自分でできないなら業者を上手く利用

自分の時間を料理に使えない、料理は苦手なら素直に業者利用が解決策になります。

コロナで外出自粛ならなおのことメリットは大きいです。


bgt?aid=200331267892&wid=002&eno=01&mid=s00000017045001033000&mc=1 - 食事をナメるな!引きこもる今こそ気を付けて!

0 - 食事をナメるな!引きこもる今こそ気を付けて!


bgt?aid=200331267901&wid=002&eno=01&mid=s00000008115002023000&mc=1 - 食事をナメるな!引きこもる今こそ気を付けて!

0 - 食事をナメるな!引きこもる今こそ気を付けて!


bgt?aid=200331267855&wid=002&eno=01&mid=s00000020861001017000&mc=1 - 食事をナメるな!引きこもる今こそ気を付けて!

0 - 食事をナメるな!引きこもる今こそ気を付けて!

食事は生きていく上での基本

あなたの未来のために、少しでもいいので見直していきませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする