副業で失敗しない!?始める前の考え方

ceaf4385403f36618feb367cf80789d7 s - 副業で失敗しない!?始める前の考え方

実は中途半端に稼ぐ人がやろうとしない ceaf4385403f36618feb367cf80789d7 s 300x225 - 副業で失敗しない!?始める前の考え方

題名の通り、今更ながらのことですが、驚くことがありました。

仕事の仲間で副業の話が出たときのことです。

「副業しなくても、今くらい稼げれば大丈夫!」

と自信満々に言うのです。

確かに、年収は500万を少し超えてます。

案外好きなことをやってる人です。

まだ30代前半です。

この人は永遠にこの状況が続くと思っている…

これを見て、まだまだ世の中、現状を理解できてないのかなぁと思いました。

副業は「博打」ではない

MAX823 kibisiisyoubu15161300 TP Vギャンブル 300x200 - 副業で失敗しない!?始める前の考え方

その人が言うには副業するなら月10万、月二回のトータル労働時間2時間というのです。

半分冗談でしょう…多分。

どうやら

副業=楽に稼ぐ

のイメージがあるようで。更に深く副業とはどういうものがあるかを聞いてみた。

「ネット使って…稼ぐ?みたいな。とりあえずパソコン使って楽に稼げるんじゃないの?」

あまりにも漠然としていたのに驚きました。

ですが、興味無い人からすればそんなものなのかもしれません。

別の人に聞いてみましたが、似たり寄ったりの回答でした。

ただ、逆に時間が無いからゆえの回答かと思ったりもしました。

私は今、運送業をしていますが、確かに拘束時間と運転で神経を使う仕事から考えると、日々早朝出勤、残業、帰って食事、睡眠時間を確保すると、副業の時間計算、決しておかしくないのです。

だったら辞めたら?

そう言う声が聞こえそうですが、それはある程度能力、意識が高い人か、ただ考え無しの発言としか言えません。

私も自分の時間を捻出するために、あえて今の給料より時間を確保すると言う選択肢を選びました。

それでやっと時間が作れたのです。

そこで2つ気がつきました。

・0から1に進む事は行動の先の大きな利益を体感した人にしか分からないということ。

・行動の遅い人は尻に火が着いて初めて焦ることになる。

では、これをどう解決するか?私がやってきたことを、これから副業やろうかな?副業するけど踏み込めないな…と思う人達の後押しになればと思い伝えようと思います。

うらやむ暇はない。やってる人が利益を得るのが副業

kuchikomi1223 TP Vストレス 300x200 - 副業で失敗しない!?始める前の考え方

一つ質問です。

今の会社の給料、満足してますか?

イエスと言えた方、その方は私から見て羨ましい人か、挑戦を諦め、これから降下していく人と想われます

ノーと言う方、その不満に対しての行動、何かしていますか?してないなら、それはあきらめたイエスと何も変わりません。

結局のところ、胸を張って今の仕事に満足してると言えないなら、あなたは何らかの行動をするべきなのです。

それを我慢してその先に明るい未来があるなら良いのですが、ないのなら、どうしてそれを続けるのか?

現状を変えたいなら

行動以外

ありません!

行動をした人にしか利益は得られないのが世の中という事に気づかなくてはいけません。

人の行動をうらやんでいても何も変わらないのです。

行動は先ほど言ったように一歩目のハードルが高く感じてしまうと思うので、ハードルを下げるための方法を見ていきましょう。

副業が就業規則でだめ。バレるのが怖くて副業できないなら…

Green25 uriage20141123154335 TP Vヤバいばれた 300x204 - 副業で失敗しない!?始める前の考え方

まずはここです。

なぜ、副業がバレるかを考えてみましょう。

まず、一つ言えるのは

つい、同僚に

言ってしまった

です。

意外かもしれませんが、少し稼げてくると自慢したくなるのはわからなくもないですが、あなたの目的は同僚に認めてもらうことなのですか?

そうだとしたら、副業で本業を超え、円満退職した後に「実は…」が良いのですが、それにメリットはほぼありません。

ただ、承認欲求を

満たすだけです

それよりデメリットが多く、金を貸してくれと言われたり、利益の無い相手におごらされたり、無駄に財布の代わりに呼び出しされたりと面倒なことになるので辞めておくのが無難です。

どうしてもと言うならYouTubeにそのノウハウを投稿して、ネットの中で認められることをオススメします。

二つ目に言えるのは

確定申告後の

住民税です

これは色んなところでも言われてますが、確定申告の時に住民税を「普通徴収」にして払うことです。

住民税は所得に対して掛かりますから、ある一定の給料を貰ってる人がいきなり、住民税数千、数万円も上がることは普通ありえません。

そこで、副業がバレるのです。

ただ、普通徴収にして本業と別にして徴収してもらえるかは各市区町村に聞いてみるのが一番安全です。

後、特に大きな手続き無しで成果を出せる方法もあります。

結婚していて仲が良く、あなたの考えを理解してもらえるなら、時間がある方に副業をしてもらい、それをサポートすることもいいと言えます。

お互いにちゃんと理解し、向上しあうのなら、相手のやれそうな副業を見つけるのも自分の勉強にもなるし、理解者が身近にいると心強くなります。

自分の生活スタイル、スキルを分析しよう

PASONA 30 TP V色々やれる 300x200 - 副業で失敗しない!?始める前の考え方

副業=数万円すぐ稼げる

こう考えている人、別に間違いではないですが、こう仮定しましょう。

すぐに数万円稼げる人ばかりなら、副業率は労働者全体のほとんどしていると思いませんか?

たしかにハードルとしては低いものもあるのですが、大事なのはまず

1.副業で何をするか

2.どのくらい時間が使えるか?

3.どれぐらい副業の難易度と自分のスキルを比較してみて?

によって大きく変わります

次にいくら稼げるようになりたいか?

A.月一万以下

B.月五万

C.月給料と同じくらい

D.それ以上

この上の1~3を答え、A~Dの選択肢を選ぶことでで少し見えてきます。

例えば

やる副業:ブログ

かけれる時間:一日2時間くらい

難易度は?:パソコンスキル無し

月にどれぐらい稼ぎたいか?

C:給料と同じくらい

と選ぶとしたら

まず、まともにブログを作れるようになるまで、パソコンスキル無しで2時間毎日したとしても…

給料と同等に稼げるためには、余程飲み込み良いのなら、半年で成果でるかもしれませんが、そうでないなら一年くらいかかるかもしれません。最速で。

と言うように自分の生活、スキルから

「やりたいこと」

「やれること」

選別しましょう

副業は始めることの次に大事なのは

続けられること

なので、そこを考慮して選ぶとハードルを下げ、継続もしやすくなります。

普通預金の金利大体分かりますか?

0.01くらいです

では、問題はどのくらい稼ぐのが無難なのか?

私は一つの基準として

月間1000円

を提案したいのです。

は?と思うでしょ?

全然、それを超えて稼ぐのは良いのですが、私は時間があまり取れない人を基準に考えているので否定する方がいるとしても納得はします。

ただ、なぜそんな少額なのかは説明します。

まず、1円でも会社に頼らず稼ぐのは今の時代やり易くはなりましたが、その領域に足を踏み入れること自体ハードルと言う人もいるのです。

だから

成果を感じ、届きやすい目安として1000円なのです。

ただ、こう考えて見てください。

仮に副業で1000円稼げると

年間12000円…税引き前計算ですが、年利3%の金融商品で考えるなら40万円を運用しているのと同じ額なのです。

銀行の普通預金金利なら、0.01%と考えると1200万預けた金利(税引き前)に匹敵するのです。

どうです?副業で1000円の価値、少し変わりましたか?

次に稼ぎ方を考えていきます

使うのは時間。最初から利益の額だけで見ない

AP2018FTHG5454 TP V時間 300x200 - 副業で失敗しない!?始める前の考え方

稼ぐのに「金額」だけ見てるのなら、副業はあなたを苦しめるものになるかもしれません。

本業を持っていての副業なので、もう一つ、金額以上に大事なのは「時間」なのです

ここで質問です

1.仕事から帰って副業に居酒屋で週三日、4時間バイトして4000円

2.帰宅してスマホを空き時間を使い毎日30円稼ぐ。

あなたはどちらを選びますか?

1を選ぶ場合、短期的にまとまったお金を貯めるには良いのかも知れませんが、何年も、しかも本業に支障を出さずにするのは年齢と共に難しくなるので、副業として選ぶのはオススメしません。

私もそれで疲弊して少しバテたこともあります。

2は一見30円ですが、これを30日無理なく稼ぐと900円。

額は少ないですが、ここで得られるものはお金だけではありません。

それは

時間の使い方と習慣化、先行投資に繋がることなのです。

は?900円で何ができるの?と思ったあなた。さっきの1000円の話を思い出して下さい。

本業に支障でないでお金を稼ぐことを学ぶのは副業で最も大事なことなのです。

別に1がいいと言う人は否定しませんが、それから先に繋げれるのなら良い選択肢ですが、多分、そうなると疲れすぎて思考能力が低下し、視野は狭くなる恐れがあるので、それだけ気を付けてください。

私もやっているオススメ

kuchikomi712 TP Vやる気あるいいね 300x200 - 副業で失敗しない!?始める前の考え方

では何をするのがいいのか?

まずはポイントサイトをオススメします。私がやってスキマ時間に割とネット副業初期で月1000円稼げているものばかりです。

クリックしたらそのサイトのトップへ行けます。

まずは登録という行動をしてみましょう。

複数登録の方が達成は早いのですが、最初はちょびリッチかポイントタウンがオススメです。

モッピーはポイントに期限があるので、二つで慣れてからやってみましょう。

ちょびリッチ

ポイントタウン

モッピー

次に現金化をするために楽天銀行口座を開設して、振り込み先を作りましょう。

楽天銀行だと現時点では手数料無料(モッピーはかかるが安いから)です

後、クレジットカード案件は半年に3件ぐらいにしないと信用情報に影響出たり、高ポイントの説明会参加などは個人情報を登録するので、あまりオススメしませんが、慣れるとなかなかいい収入にはなります。

サイトを3つほどしておくと、同じ案件でもサイトによって金額が違うので、高い所をやっていけるメリットはあります。

ただし

これで大きく稼ごうとするとやはり、大変です。

これはあくまでもネット副業の入門として考えて下さい。

こういうのをきっかけに

「時間がない」

「難しい」

「資金がない」

を見直す、改善していくきっかけとしていきましょう。

踏み出すきっかけとしては低いハードルのポイントサイトとを使って稼ぐ言いましたが、なぜ、1000円をラインにしているかというと

ブログ作成の

費用がほぼ出る

からです

ブログは

ドメイン(アドレス、住所登録と思ってください)代+サーバー(賃貸物件と思って下さい)代が必要となり、それが約1000円前後となります。

つまり、その1000円を元手に次のステップを目指すことができます。

確かにパソコンやネット環境は必要となりますが、ポイントサイトで身に付いた習慣とネットで稼ぐハードルは下がっているはずです。

確かに私もドメイン取得にレンタルサーバー、ワードプレスを入れてブログになるまではネットで調べまくりました。

しかし、裏を返すと調べればできるようになるのが今の世の中なのです

多分、それをここで丁寧に教えても構いませんが

副業はビジネスです!

自ら調べる

考える行為を

捨てた人に

成功はありません!

何より、簡単に教えられたことは次の日消えますが、自分で行動して得た知識は自分の力となります。

それが理解できないなら…

副業は無理です!

お金を稼ぐことはなかなか難しいことは本業で知っているはずです。

それが副業なら楽にできる…なわけはありません。

もし

簡単、高額、短時間、○○円払うだけで誰でも高収入…etc

こういうのをするのは構いませんが、私の理論を一つ

もし、そんな簡単で高額稼げるならば、私なら教えません。

教える理由は、その人に何かメリットがあるからです。

無償なら良いですが、有償なら疑問です。

なぜ、楽して高額手に入れる人がお金を「あなたから」取るのか?

苦労して洗練された情報は価値があります。そこにはお金を払う価値はあるでしょう。

しかし、騙そうとする人は価値があるように見せるために情報を「売る」のです。

楽して誰でもできること…例え詐欺行為をするにしても楽なわけありません。

分かりますか?

即、楽に稼げるは

幻想です!

幻想に振り回されているうちは本業ですらまともな事ができてなくて、副業というものを桃源郷と思い込み逃げ込もうとしているだけでしかありません。

幻想から抜け出して、現実の自分のレベルを上げていきませんか?

人の楽は自分の楽ではない

他人の苦労は見えないものです。

今の成功者も苦労はしてるのです。

あなたは

明日から

即効性のある

偽りの

楽を求めますか?

先にある

楽を目指し

苦難を

乗り越えますか?

あなたの未来が

開けることを

願っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする